イーサリアムの仕組み

暗号通貨市場は長年にわたり、複数のデジタル通貨を継続的に導入してきました。イーサリアム(ETH)は、何千もの異なる資産の本拠地であるにもかかわらず、時価総額ベースでビットコイン(BTC)に次ぐ第2位に立ち続けています。

これは、イーサリアムのエコシステムが、金融、ゲーム、テクノロジーなどのさまざまな業界への応用により成長しているためです。イーサリアムとその仕組みについては以下をご覧ください:

イーサリアムの起源

2013年に設立されたイーサリアムは、ロシアのプログラマー、ヴィタリク・ブテリン氏によって作成されましたが、デジタル通貨として正式に導入されたのは2015年のことです。この資産は当初、0.311ドルで評価されていました。数年の間に、ETHは一連の変貌を遂げ、現在では1,853ドルとなっています。

ビットコインに次いで、イーサリアムは一貫して市場をリードする暗号資産の1つとしての地位を維持しています。イーサリアムのブロックチェーンネットワークは、通貨イーサにとどまらず、多様なアプリケーションの基盤として機能しており、それぞれが独自の機能を備えています。

イーサリアムのネットワーク:独自の機能

イーサリアムネットワークの主なセールスポイントの1つは、そのネイティブ通貨ETHを除けば、投資家が経験できる様々な機会です。イーサリアムは、暗号通貨取引や決済システムだけでなく、さまざまな暗号通貨プロジェクトもサポートしているという意味で汎用性があります。

例えば、ETHネットワークでは、ユーザーが特定のルールと契約を持つスマートコントラクトを作成することができます。これらは多くのオンラインプロジェクトに使用することができ、前提条件が満たされるとすぐに処理されます。

さらに、このネットワークでは分散型アプリ(dApps)の開発も可能です。その結果、ネットワークはオンラインゲーム、暗号通貨取引、ポートフォリオ管理などの運営をサポートすることができます。トレーダーはゲームをしたり、ノンファンジブルトークン(NFT)を収集したり、投資したりすることもできます。

イーサリアムのプルーフ・オブ・ステークメカニズムへの移行

イーサリアムの採掘プロセスについては、以前はプルーフ・オブ・ワーク(PoW)メカニズムに依存していました。この方法では、新しいブロックをブロックチェーンネットワークに組み込むための検証プロセスが義務付けられていました。残念ながら、この仕組みはエネルギーを大量に消費し、環境に悪影響を及ぼす可能性があるとして批判されてきました。

PoW方式がもたらす課題を改善するため、ネットワークはすぐにプルーフ・オブ・ステーク(PoS)方式に切り替えました。これは、ランダムに選ばれたバリデーターが取引を実行し、ブロックチェーンに新しいブロックを追加する役割を担っています。

イーサリアム取引のメリット

イーサリアムの継続的な進化と進歩により、イーサリアムは取引目的の価値あるデジタル資産としてのメリットを確立しました。ETHの取引を検討している方は、まずETHに関連するメリットについて学ぶことをお勧めします。

利益を上げるチャンス

暗号通貨市場のボラティリティをデメリットと考える人もいるかもしれませんが、チャンスと考える人もいます。イーサのボラティリティは、利益を得るチャンスがたくさんあるため、一部のトレーダーにとって魅力的です。あなたがしなければならないことは、ETHのベアとブルを追跡し、適切な範囲内で財務上の利益を上げる可能性があることだけです。

豊富な投資機会

イーサリアムのネットワークは、ネイティブ通貨ETHの単なるホスト以上の役割を果たしています。イーサリアムネットワークは、他のさまざまな暗号通貨関連の進歩の基盤としても機能しています。これらの努力の中には、スマートコントラクトの確立、代替暗号資産の出現、分散型アプリケーションの普及、その他のイノベーションのスペクトルがあります。

インフレリスクの低下

ビットコインとは対照的に、イーサリアムはトークンの最大供給量を定めていません。これは、新しいETHトークンの継続的な生成に関係なく、一貫した採掘が続く限り供給が途絶えないことを意味します。その結果、ETH取引に従事するトレーダーは、デジタル通貨に関連する市場のインフレリスクの低減を期待することができます。

イーサリアムの取引時の流動性

ETHをウォレット間で送金するプロセスは、その豊富な流通量によって簡単で手間がかかりません。最小限の取引コストと迅速な処理時間により、送金は迅速に実行されます。ETH取引は、合理的な投資体験を求めるユーザーにとって理想的な選択です。

イーサリアムへの投資

イーサリアムについて詳しくなったところで、イーサリアムへの投資を検討してみましょう。市場のボラティリティのリスクにもかかわらず、このデジタル資産への投資は長期的には有益な投資であることが証明できます。ただ、ETHネットワークに資金を投入することを完全にコミットする前に、適切な調査を行うようにしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする